$himalayas_layout = himalayas_layout_class(); ?>

【ショコラティエBlog】料理レシピ本大賞 お菓子部門で大賞を受賞したぞの話

2023年9月17日 01:07

書籍が簡単に出来ていると思ったら大間違いだ

企画以外に本を作ること以上に販売する、実際に売れなければいけない、本を創るという事を4冊、単著でなければ5冊の撮影編集が終わっている

本当に大変な作業の連続、大変な経験をさせてもらっている

Amazon1位は本当に最低限

何があっても本業に影響が合ってはいけない、絶対にプラスでなければいけない

パソコンとにらめっこする、パティシエとしてお菓子を作っていることがどれだけ楽で幸せな事かと思うほどに

ここ数年は経営とPR業務、販促に専念しました

 

12日以降、それこそ社長業からシェフ業に移行した、もちろん両方だけど切り替えの感覚が違う

その時にやっと実感してきた

皆さんから「おめでとう」って言われて、やっと<嬉しい>を体験できている

大賞の受賞会場では感じる事のない感覚がやっと実感できるようになってきた、本当にやったんだなと。

 

書店を除けば自分の本が必ず本棚に並んでいる、SNSやYoutubeに投稿すれば嬉しいコメントに溢れている

最高じゃないか

 

うまくいかないことの方が多いけど

それでも前を向いてゆっくりでいいから止まらないことが

私をもう一人の私が新しいステージに連れて行ってくれるような気がします

 

とりあえず大賞取ったんだよ、すげーだろ!

a888eb48-c921-4b46-aff9-8d7af0f80d9c c54e6bcd-683c-4e9c-b429-fe4105d9ce57 img_5608

 

 

 

 

X

Pin It on Pinterest

X