【ショコラティエBlog】Youtube 悪魔のディアマン

2021年4月16日 14:28

Youtubeでなにを公開するかって非常に悩みどころ

お店のレシピを公開することは全く持って効率が悪すぎることも勉強になりました

こだわりを詰め込んでいろいろな材料を使うことで細かな味の調整が出来ますが

動画公開するものでそこまで用意しても意味がないというか、、、勉強になってます

 

今回の動画は

ザクザク病みつきの味わいをどう簡単な材料で表現するかがポイント

たった一つの材料でそのインパクトをつけることが出来ました

チョコレートもこれでもかって加えているけど本当に美味しい、お店で言うところの原価は気にしない

そんな特別なレシピ

 

 

 

【ショコラティエBlog】花を見る余裕と気づき

2021年4月15日 14:32

連日仕事に追われている

それはそうだよね、いまコロナで大変、会社をやるってとても大変な事

毎日毎日考えることで頭がパンクしてしまうこともあります、

あまりインスタグラムとかTwitterにはかけないけど私も人間なんでw

174667b6-eb8e-45f6-a96b-e4ad3f60ddb4

 

娘と夢の国に行ってね

ゆっくり楽しい時間を過ごしてね、パッと気が付いたの

最近物事を見る時間が少ないなって

そう

花を見る余裕すらなかったことに気が付いた

子供たちに申し訳ない

もっともっと地に足つけて生きていかなきゃだめだね

94bc9fe4-f34c-427c-bc2e-61f08e1fd931

4d827465-ed11-4c19-91e7-ae217752de99

【ショコラティエBlog】90日ぶりくらいにしっかり休んだ

2021年4月5日 09:00

めちゃくちゃ久しぶりに完全なる休みを取って

娘とお出かけしてきました

渋滞にハマり疲労困憊ですがなかなか味わえない時間を満喫!!

今期はもっと休みを増やしつつ攻めるべき時に備えてしっかり準備しなくてはです。

先日の豊洲のイベントも楽しめたけど休みの日もイチゴを食べる

77401053-fbbc-45e7-9d6a-76fb6d09df7d

062d2375-ae2f-43a6-b8c0-ae60c4b51a4e

やっぱり品種によって味は全然違うよね

デリーモで使うイチゴって高級だからさらっと食べるイチゴ狩りのイチゴとは比べ物にならない

この体験って価値だよね

acc5dcfd-4112-4cfb-b0a7-dba5f9712ffb

Pin It on Pinterest

X