【ショコラティエBlog】2024年4月が来た

2024年4月1日 00:31

4月なので新しいスタッフも増えて正社員もたくさん増える

4月だからって事は無いんですがなんだか最近は特に人事を見ているからそう思うのかな

年齢は関係なくて【ようこそ!一緒に頑張ろうね】って気持ち

最近は情報がすぐに拡散されていい情報も悪い情報もアルゴリズムが働いて、興味がありそうなものがどんどん視界に入ると思います

私が若い時よりそのスピードは増していて日々GPT4を活用するなんか当たり前ですよね

AIなんかで生成された画像に踊らされる、SNSなんか頑張って投稿してもAIのアカウントにフォロワーも負けているでしょう?

SNS一つ継続できないSNSコンサルなんかが出てきちゃうのは<継続する能力があるのかないのか?>

試されていると視点を変えるべき、もう必要ないのかもしれないけど

 

初めて社会に出ると全然平等じゃない事に気が付くと思う、もっと早くに気が付いているかな

・習い事に行けた行けてない、何か国語もしゃべれる日本語だけ、お金に不自由したことない、借金がある

・持病がある健康だ、背が高い低い、器用だ不器用だ

わかっていることは一つで、言っていても無駄なんでがむしゃらに頑張るしかない!って事だけ

 

30歳までは体力もあって柔軟に吸収できていた気がします

ここまでが本気の勝負をした方が良いと言っても過言ではないと思うんです

私くらいの年齢になってくると、頭も固いし頑固だし融通が利かないと思う、体力ないし、チョコレート食べているだけ

 

4月から同期と一斉にスタートじゃないんです、平等ではないしスタートの位置が違うのがわかったら

隣の人より、周りの人より自分自身能力が足りないと感じたら、人より早く来て学ぶ時間を増やすのは当たり前

走るのが遅かったらスタートを人より早くして先に行くのは当たり前

追いつかれるかもしれないけど抜かれなければ良いと思う

そしたらスキルの掛け算をしていくのも当たり前

 

良い悪いも含めて育ってきた環境のせいに出来るのは働く手前まで、家族や子供への影響は自分自身だけのもの

本気になって頑張る事って恥ずかしいことなのかな?

そんなことないだろ

時代に合わせて変化していかなきゃいけないなって思いつつ4月からの子たちが輝ける場を作らなければと

責任を感じている

そして何だよ江口まだまだいけるじゃんって思ってもらえるように今日も明日もシェフをするだけだ

 

 

 

Pin It on Pinterest

X