【ショコラティエBlog】レベッカから毎日レベッカそしてカトレア
2026年6月10日 23:16
なんの奇跡なんだって?なって行ってきましたレベッカ
マキシムドウィンターは海宝さん めちゃくちゃカッコよくてしびれる、井上さんに似てる?
わたしは豊原江さん、ダンヴァースは明⽇海りおさん
はい、もう気絶です
ミュージカル終わったら話がしたくなるよね、うん、わかる
デリーモは日比谷店があるんだけど、今更思う、なんていい場所にあるんだ
ミュージカル後はデリーモだよ、酒も食事も出してくれ、パフェも頼む
なんでカトレアってパフェが無いんだ。。。シェフとして未熟だ。。。
江口ミュージカルにハマりすぎじゃないか?問題もありますが
ハマったきっかけはロンドン、そしてSIXTONESの大我さんのモーツァルト、これはもう仕方がない運命だ
井上芳雄さんの by MYSELFラジオの存在を知ってからたまに聴いている
ゲストはシュガーこと佐藤さん、ジキル&ハイドもだけどエリザベートもそう、最高で大好きです
以前私のお店のお菓子がラジオで紹介されたんです
そうです、繋がっているんです、ラジオって良いなって、歌とか聞くよりもなんか良い
そんなタイミングで絶対話がこなそうなラジオのお仕事もやらせてもらいました
なんだかんだタイミングがすべてだなって繋がっているんですよ、全てはご縁なんです
ミュージカル大好きコミュニティ作っちゃおうかなって思ってるよ
【ショコラティエBlog】富良野に行ってみたら鹿さんも狐さんもいた
2026年5月30日 22:22
ちょっと気合で北海道に行ってきました
旭川で降りればよかったんですが新千歳空港へ
札幌の物件をあちこちみて、札幌駅って良いなって思いつつ、大通りのお祭りも来たいなとかね
雪がまだなかったから良かったんだけどあったら転んでると思う、わたし何もないところでよく滑ってるからね
デリーモやる前はよく札幌にきていて営業していたんです
催事やったり、チョコレート屋さんめぐったりね
札幌から車で富良野に向かって途中、鹿さんや狐さん見てね、クマが出てきたらどうしようって思いながらそんな移動中
めちゃくちゃたんぽぽの綿がデカいじゃんか!って気が付いて
こんなところにパン屋さんが!って美味しいパンも見つけて
なにより過去最高に美味しい?スープカレーも見つけたの、エビの味に変更できるってメニューがあってね
私辛いの食べるとお腹弱いから、辛さは0。エビ追加みたいな
もーーーーーーーーーーかなり美味しい、これは私の中でミシュラン3つ星カレーだよ
でね
店の前で車待っていたらさ、びっくりしたのは
『江口さんっ!』って声かけられてね
こんなことがあるのか!ってテンション上がりまくったよねさすがに、ここ富良野だよ
疲れ切ってぐっすり寝て東京に帰りましたとさ

【ショコラティエBlog】ミセスグリーンアップルとドラえもん
2026年4月28日 14:10
朝起きた、部屋を片付けして、朝ご飯を作って
下の子を連れて映画館へ
ドラえもんの新しいやつを観に行ったんですが暗くなって、、、気が付いたらしずかちゃんが泣いていて感情移入して私も泣く
ポップコーンを食べまくってあっという間に映画も終わる
寝てたのか気を失っていたのか
ちょっと時間が空いたからラウンジに行って勉強
ボケーッとする時間が最近なかったので安心、娘は勉強を頑張っている
午後になって今度は上の子とチェンジ、待ちに待ったライブ、やっと当たったミセスのライブにテンション高め!
事前にゲットしたグッズを持って、当日もなんなら買ってしまう
トイレも込むだろうし食べ物も心配だったけど段取りいい奇跡の動きを見せる
ずっと立っているのは大変だからとアリーナ席で、目の前を通過するであろう席でこれまた奇跡が起きる
関係者席に芸能人がいないか望遠鏡で見まくっている娘もまた私の推し活の一部だ
仕事がどんなに忙しくても娘たちには関係ない
父親として良いかどうかはわからないけど、一生懸命休みの日も全力な日々を送って父親やらせてもらっています