【ショコラティエBlog】リメンバーミーからのはじめてのショートケーキ!!

2020年2月29日 23:29

はい!!こんばんは。

今日は5時起きからの今は23時。
お菓子のレシピを作っていました。

今日は朝5時、娘も起きてリメンバーミーとトイストーリーを見るという中で一日が始まりました。

しかりリメンバーミー泣けるよね、泣いちゃうよ本当に。

途中youtubeでプリキュアを見て・・・

プリキュア見て、「このケーキ作りたい」ってなったわけ。

富沢商店に行って材料買って家でもケーキつくり

はじめてのショートケーキだったんですけど我が娘ながら上手w親ばか。

4歳のこのレベル感まで出来れば最高、私は4歳の記憶がない
お菓子を創り始めたのは中学生くらいだったか、、、英才教育だな

食べても美味しかったし楽しい休日を過ごせました

img_1793

123

img_1800

【ショコラティエBlog】娘からのバレンタイン!! 

2020年2月16日 00:44

2020年のバレンタイン!!

とうとう動いた、パティシエしていると中々チョコレートってもらえないんですよ。

いろんな言い訳と共にw結論もらえない・・・。

何と今年はもらえた、サプライズは大好きな娘から!!
パパ感動です。

有難く、しみじみ大事に毎日少しずつかみしめています。
娘よテンパリングできるなんてパパがしっかり教えた甲斐があったってもんだ!

小さなショコラティエここに誕生
img_1337

【ショコラティエBlog】さよなら 渋谷ヒカリエ店

2020年2月15日 00:42

さてさてヒカリエ最終営業を無事に終えました。

明日からヒカリエはいくつかの店舗が同時に改装に入ります。

館として渋谷ヒカリエがオープンし鎧塚シェフのトシヨロイヅカからはじまりELLECAFEの後に入りましたが、今日まであっという間‼️
短い間でしたがたくさんの方に会ってデリーモを知ってもらう事ができました、また私も沢山の商品を作ることができました
本当にありがとうございます

グローバルダイニング時代に私は渋谷マークシティで働いていたので渋谷の付き合いは長いです
渋谷は好きな街、必ずまたチャレンジします!

6年前にチャレンジをはじめたように、時代の流れをよんでまだまだ新しいチャレンジをします、渋谷はしばしお別れ

寂しいけど寂しいなんて言ってられないのですシェフだし社長業やってるのだから。
ただ今日だけは一人想い出に浸ってゆっくり過ごします

Pin It on Pinterest

X