$himalayas_layout = himalayas_layout_class(); ?>

【ショコラティエBlog】COUPE DU MONDE フランス代表決定

2023年9月10日 11:05

日本時間の昨晩 COUPE DU MONDE のフランス代表決定戦が開幕しました

インスタライブなどでしか見ることは出来なかったけど本当に感動した

ショコラ部門でその代表権を獲得したのは日本人女性パティシエール厚治さんだ!!!

私の好きなショコラの中にアランデュカスのショコラがあります

彼女はその責任者、もしかしたら対外的には違うかもしれない、日本の立ち上げを経て彼女はフランスにいる

日本のショコラの過去のものと今のものを比べるとその違いがはっきりと分かる

MOFのケストナーしかり3つ星のレストランしかり彼女の経歴は凄まじい

唯一と言っていいパティシエールで日本最強は彼女だと思っています

彼女が日本にもしお店を出すことがあればそれは最高で最強のお店になるでしょう

まだ世界大会があるから当分はフランスにいるのかな?

 

フランス代表として戦うなんて感動してしまった、日本も応援しなきゃだけどちょっと違う

本当におめでとうございます

 

 

X

Pin It on Pinterest

X