【ショコラティエBlog】第12回 目白 スイーツテーブル

2018年9月23日 15:12

こんにちは

先日第12回 目白 スイーツテーブル テーマは「香りの競演」~シャインマスカット~
を行いました!!今回も御予約たくさんフル満席状態でしたありがとうございます

私もこんなシャインマスカット食べたことないってくらいの素晴らしいシャインマスカットが届きまして本当に農家さんに感謝です

シャインマスカットのからなる複数の香りのデザートからスタートし

パブロヴァやたっぷりのショコラで仕上げています
複雑な香りの中に生まれるマリアージュを体感して頂けたかと思います

次回も楽しみに待っていてくださいね

fa1b9b1b-a218-4d9c-8ce2-3a466bd93306

9a6014f7-e6a4-4c69-8d3f-70d621e7b344

cec1e0f0-ae6d-43bc-bfba-c5bbbebdc0cb

c2f331b0-2a54-4568-bf44-7d2f54c19e3a

【ショコラティエBlog】ヴァローナ バリ島カカオ農園 ④

2018年9月9日 22:27

素晴らしい体験をさせて頂きました

ヴァローナの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです

この経験が必ずこれからの商品づくりに役立つものと信じています

img_2811

img_2816

img_2508-4

img_2582

img_2154

【ショコラティエBlog】ヴァローナ バリ島カカオ農園 ③

2018年9月8日 10:26

現地の生産者との交流

カカオを作る生産者の方々とチョコレートからスイーツを作りました

シンプルなチョコレートのムースに現地のスパイスを加えて新しいお菓子作りです

また事前にチョコレートを作って現地の方にふるまってくれました、なんともそのチョコレート菓子を作ってくださったのは
・パレドール 三枝シェフ
・エコールクリオロ サントスシェフ
・アンプチパケ ルレデセールの及川シェフ
まじでそうそうたるメンバー過ぎて半端じゃないです、皆さんとても楽しそうで本当に素晴らしい企画でした‼

このお菓子作りのメンバーもミックスシェフの組み合わせ!
今回は本当にたくさんのシェフたちと出会えたことが何よりの財産です

img_2806

img_2516

img_2505

img_2541

img_2494

img_2533

img_2488

img_2470

Pin It on Pinterest

X