$himalayas_layout = himalayas_layout_class(); ?>

【ショコラティエBlog】Youtubeを続けるという事

2024年2月11日 17:30

気が付けばYoutubeチャンネル登録者250Kを超えておりました

私のようなチャンネルに有難い限りです、ありがとうございます!

Youtubeの事を皆さんどう見ているかですがやるようになって初めてわかる事も多くあります

 

SNSを使っていない人は少なくないと思いますが見たくない広告も入ってくることもありますが

基本的には皆さんが見ている中で広告は必要なものが表示されます、まわりがキラキラ見えて自分自身と比べる事もあるでしょう

だれかに評価してほしかったり承認欲求が高く投稿してはいいねの数を追ってしまうなんてこともあるかと思います

社会人ともなればルーティーンワークに自分の評価を気にすることもあるはず

 

ただそれはSNSに支配されて周りが見えなくなっていることに気が付かないだけ

 

Youtubeをはじめたら、毎日数字で評価され、プレッシャーもありますが外を見る目が養われます

自分が正しいと思ったものも伸び悩み、まったく違うアプローチで評価されることもある

仕事をするうえでシェフはある程度全方位の知識が必要です

簡単な言葉で言い換えればマーケティングです、私にとってYoutubeやInstagramはマーケティングです

 

なかなか全員が取り組むことは難しいかもしれませんが、現状に満足できておらず

他人にもっと評価をしてもらいたい自己価値上げたい、チャレンジしたいと思う環境にいるのであれば

まずはInstagramでもいいからしっかり運用してみても良いんじゃないかなって

思う今日この頃です

 

X

Pin It on Pinterest

X