【ショコラティエBlog】第24回スイーツテーブル 目白 ルビーチョコレート

2019年10月23日 23:39

さあとうとうこの日がやってきました

第24回スイーツテーブル 途中はクリスマス会とかあったけど24回だから2年分です!

やり切ってる感じします。

スイーツテーブルの良いところはまずお客様と近い事、話が出来る事です
また私のチャレンジでもあって毎月1回は新商品をコースで考えるという事、これはなかなかのチャレンジです
そして最後にスタッフと一緒の時間を共有できること

目白で行いますが目白店以外のスタッフが見に来ても良いわけでやる気のあるスタッフはテンションが違います。

今回はコンテストにチャレンジしていたのもあってルビーチョコレートとピスタチオをメインに構成しました‼

内容は来てくださった方のものなので言いませんが。。。今回のギフトもしかりワインも含めて私は大満足!

6回戦という事もあった最後はくたくたでしたが本当に楽しかった、最高な一日をありがとうございます!

またやろう!!

3640ba2a-9f40-4ebc-b362-5a8555921cf9

a18eb5ec-5698-4fc2-892f-ed9468148f28

【ショコラティエBlog】パシフィック洋行主催 シリコマート新作発表会 帝国ホテル

2019年10月17日 23:43

パシフィック洋行主催 シリコマート新作発表会が帝国ホテルで行われました。

帝国ホテルエグゼクティブシェフ 望月シェフを中心にとてもクリエイティブな豪華なシェフが集まりました‼

そんな会に誘っていただき、新参者の私がお菓子を創らせて頂いたわけです。。。恐縮です
私のテーマは【ショコラに見える焼き菓子】です

作り方は簡単ですがアイデアとしてなかなか思いつかないと思います。

帝国ホテル 望月シェフ
メゾンドゥース 伊藤シェフ
フレデリックカッセル 宮川シェフ
コンラッド東京 岡崎シェフ
そして私の大好きなオクシタニアル中山シェフ
新参者江口の計5名

当然会に集まる著名なシェフたちは言うまでもなく超一流、ビビりますよね。

終始楽しみながらまた、こんな光栄なことはなく、緊張もクリエイティブに変えて楽しみました。

二度とないこんな素敵な会を企画しているパシフィックの皆様には頭が上がりません

ブランドを創るという事の神髄を見せて頂きました。

ありがとうございます

792053f6-b6ec-423a-8a3f-98f71302324d

3926669c-0a8e-4b76-b33e-79863cabb662

84b78763-0239-41d4-9463-8eef18fad7dc

dbb11966-ff01-495f-b2ca-e9feba03f6ca

c0b15c69-85b8-481a-8204-5e5c1ee696ad

0eaf8a3f-7155-4d0c-8589-2023cf27cbf8

6a2ff814-76a6-42df-918d-dd70209de99e

5335bd30-1ef4-4fc8-9cae-26f0c35e279c

8592725c-98c5-44d3-9619-e81850e6762c

ece0ed5f-9c9a-454c-8f19-8d83e9f59d11

【ショコラティエBlog】あっと驚く講習会 全日本洋菓子工業会 PCG 

2019年10月10日 20:34

ずっとこの日を待っていました。

全く縁のない洋菓子協会からの講習会のオファーが来るなんてありえないんです。

お話が来たのはルビーコンテストにチャレンジすると決めた日くらいかな・・・
テンション高かったからやります!!と返事をしてしまった。

あれからずっとこの日の為に色々考える日々が続きました。。。
そもそも人って集まるんだっけ?

実はこの講習会ちょっと他より高いんですよ。

当日はデリーモが誇る最強の二人を連れていきました。。。しかも講習会の準備が全く出来ない多忙すぎる日々で段取り悪く苦しんでいた江口を救った二人。
さすがなんですよね、本当に良い部下を持ちました。

さて講習会で作ったのは5品、、、またこれも多いんだよ。

テーマは『リアリティヴ』です
リアル×クリエイティブ×イノベーティブの造語です。
細かい内容は長くなるので、、、。

連日ハードスケジュールということもあり、助手に入ってくれる2人に準備から当日の段取りは全てお任せしました。
私よりも助手の2人の動きを見せたかったです。

私はちょこちょこしただけ、2人の動きは半端じゃなかった、、、デリーモ自慢の大好きな信頼するスタッフです

私が今日話せる事は全てお話しさせて頂きました。
・お菓子のレシピや考え方
・経営戦略や数字面での考え方
・ゴミの問題、環境問題

経営者とシェフとしての悩みは尽きませんが、たくさんの方に参加して頂きモチベーションが上がりました、感謝の気持ちしかありません。

少しでも皆様の役に立つ価値のある1日になれていたら幸いです

✳︎カタログを提供して頂いたり、食材などご協力頂きました皆さまにも感謝申し上げます
また事前の準備からレシピ、会場準備など関わって頂きました皆さまに深く感謝致します
ありがとうございました。

8891466d-f3ae-4b2b-80ae-acabd2465d61

fc0d0934-5ea4-4115-8b68-e427b4f091fa

9b5336ad-56b3-4443-abce-03d9aa31d919

b3cea96c-9b15-4b21-b949-e80c6d293fb8

d776b4c7-3ece-498e-bccb-392b30a8c9ba

Pin It on Pinterest

X