【ショコラティエBlog】Sequencia Technology OPERA社

2017年9月24日 16:43

先日オペラ社の講習会に参加してきました。

内容としては新しいテクノロジーを駆使して出来上がったチョコレート
セカンシア・テクノロジーを使用し作り出されるチョコレートはフルーティでフレッシュ且つ
とてもパワフルなチョコレートとのこと。
このブログ見てもなんのこっちゃわかりませんよね、私も食べるまで良くわからなかったんですが。。。

とても楽しみでテンションも上がります
オペラ社のロワジー親子のチョコレートに対する熱すぎる思いも感じました。

今回そのチョコレートを使って私の大好きなショコラティエ フレデリック・ハウウェカー氏が商品を創るというじゃありませんか。勉強になります

はいっ美味しい!好みのチョコレート発見しました!!さっそくこのチョコレートで新作を考えたいと思います

そんなマニアックな一日、、、趣味は筋トレと勉強ですがやはり勉強は楽しいです

ボンボン撮り忘れしましたが一番おいしかったです

img_6759

img_6757

img_6761

【ショコラティエBlog】RECETTE MONBLANC A PARIS モンブランアパリ

2017年9月20日 20:10

■MONTBLANC A PARIS モンブランアパリ 37%
CACAO 37% クリームの接着に生クリームと合わせて使っていますよりコクを感じます
アルコールの使用は無し
特定原材料:乳・小麦・卵

<詳細>
フランスパリで売られているような組み合わせでモンブランを組みました
カシスの酸味のあるコンポートに洋栗のクリームを合わせて渦巻き状に絞っています
トップはマロンコンフィとシャンティブランでコクと甘さをプラス
和栗よりも濃厚で舌にまとわりつくような深い味わいです
栗のペーストはコルシグリアを使用しています、一部アンベールも混ぜて深い味わいを表現しました

おススメのマリアージュはカフェラテや今ならジンジャーブレッドラテ
ミルクティなどミルクを使ったものと相性がよいと思います
栗をふんだんに使っているのでワインなんかもとても良いかもしれませんね

<RECETTE>creme marron
クレムマロン
・コルシグリアマロンペースト 800g
・自家製和栗のペースト 200g
・アンベールマロンクリーム 200g
・ボルディエ無塩バター 200g

%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%a2%e3%83%91%e3%83%aa%e3%80%80%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%94%e2%91%a0

【ショコラティエBlog】10月9日はマカロンデー

2017年9月13日 10:16

最近天気も良くなってきて過ごしやすくなってますよね

私は趣味の筋トレ頑張り過ぎて腰を痛めてしまいました、、、なんでもやり過ぎは良くないですよね

私も最近知ったのですが10.9日はマカロンデーということでフランスを中心にマカロンのイベントがあるようです
全日本マカロン協会が推奨して日本でもあちこちでマカロンを広める活動をしています
http://macaron-association.jp/

そこでデリーモに新作のマカロンの依頼がありましたので今回は【マロン】を作りました
栗のカスタードでガナッシュを作ったちょっと新しい製法のマカロンです

img_6637

発売は10月9日です
販売店は赤坂店限定なのでぜひ赤坂に買いに来てくださいね!!

Pin It on Pinterest

X