$himalayas_layout = himalayas_layout_class(); ?>

【ショコラティエBlog】パティシエが絶対読んだ方がいい1冊

2022年10月26日 13:18

柴田書店さんから出るシリーズ【パティシエ】

本当に豪華なシェフたちがずらっと登場する恐ろしい本なのですが、多分編集長の努力が半端じゃないんだと思います

だってね、関係性がなかったらこんな取材受けないでしょ?

今回もご縁があって掲載して頂きましたが

デリーモの心臓部、パフェの事話しちゃってるからね

さらにはさ私のSNSまわりの話もしちゃってるからね

これを大事な部分と感じるにはちょっと経験積んでからかもしれないけど。

お店を経営してみたり、まだお菓子作り始めたばっかりの学生のノリだとちょっと不明かもだけど

絶対読んだ方が良いと思う

私が学生の頃は情報が本しかなくてSNS無かったからよくわからないこともあった

今はなんでも情報が手に入る、でも逆で必要な情報が手元に来ることが少なくなってる

選択を迫られる、そしてそのスピードがとても重要

今日良かったことが明日には必要なくなっているなんてざらにある

でもこの本に書かれていることは10年前から必要な事だと思う

それがブラッシュアップされてわかりやすく言語化されている1冊なんじゃないかなって思った

 

読み応えある

よくわからないティックトック見てる暇が合ったらぜひ読んでみてほしい

私の部分はどうでもいいんだけど他の部分ね

読んでみてほしいよ

X

Pin It on Pinterest

X