【ショコラティエBlog】RECETTE ノワゼッティーヌ

2017年3月30日 14:29

デリーモのヘーゼルナッツとレモンとミルクチョコレートのケーキ

→ノワゼッティーヌ

表面はグラサージュ、40*60のサイズに仕込みをします

最初から最後まで仕込みにかかる時間は2H、グラサージュは前日仕込みがベスト

チョコレートムースの考え方:レシピ

チョコレートに含まれるカカオバターの量によってレシピを変えます、何にでも使えるのでぜひ参考にしてください

・70%のチョコレート(ビターチョコレート) 600g

・ゼラチン不要

・アングレーズorボンブベース 640g

・生クリーム35% 800g

これがホワイトチョコレートだったら

・35%のチョコレート(ホワイトチョコレート) 1000g

・ゼラチン 15g

・アングレーズorボンブベース 640g

・生クリーム35% 800g

ホワイトチョコレートバージョンの方が砂糖が多いので比率を揃えると甘さが増します

調整するにはベースの糖分を減らしてね!!

 

 

【ショコラティエBlog】エコールヴァローナ3.29

2017年3月29日 19:43

昨日のヴァローナのイベントから今日もヴァローナ。

どんだけ好きなんだ。

Julien ALVAREZシェフの特別デモ。

最近いろんな業態の仕事をさせてもらっていますが以前からジュリアンシェフの講習は行きたかったので楽しみでした。

短時間で5品、クリエイティブな仕事は本当に見ていてテンション上がります、今後に活かします‼︎

img_4383 img_4384 img_4388 img_4389 img_4392 img_4397

img_4386

 

【ショコラティエBlog】ショコラdeイースター2017

2017年3月28日 21:15

今日はヴァローナ主催のイベント

ショコラdeイースターに参加して来ました‼︎

今年も選んで頂けて光栄です

46名のパティシエ&ショコラティエのチョコレート作品が展示してあります、明日から4.2日まで一般公開ですので、ぜひ見に行ってください‼︎

代官山ヒルサイドテラス、蔦屋の横ですよ!!

そうそうたるシェフ達と。私は名前順なんで一番上の真ん中らへんのメガネです

私は昨年のニワトリさんのお友達、四葉のクローバーとうさぎさんというテーマで創りました🐰

たくさんの素敵な作品があるので是非みに行ってください

img_4378

valrhona_chocolat_de_easter_01

 

Pin It on Pinterest

X