$himalayas_layout = himalayas_layout_class(); ?>

【ショコラティエBlog】麻布台ヒルズがついにオープン

2023年11月29日 09:01

待ちに待ったオープン 麻布台ヒルズ

デリーモは足掛け2年、東インド会社とのコラボも決まり私はUKに行ったりイタリアに行ったり

今年はめちゃくちゃ忙しいなって思って体調管理に全力を注いでいました

 

お店を作ってくれたパズルの若林さん徳田さん!いつも元気なのかふざけているのかあっという間に10年以上の月日が経ちました

今回も本当にありがとうございます!!

 

デリーモのメンバーは若手で結成し店長は最高実績を叩きまくる浜中さん

日比谷と兼任ですが彼はもうデリーモのブランドマネージャーとして今後会社を引っ張ってくれる人財です

キッチンスタッフも若手が活躍してくれていて嬉しい

マジで嬉しいです

 

いつもデリーモを利用してくださる方もたくさん来てくれて

あー江口デリーモやってて良かったなと思う

 

SNSによくわからないことを書かれることもあります、なにもすべてがうまくいっているわけではないです

IDを変更してまだ私にコメントをしてくれるめんどくさいことを一生懸命やる人もいます、もう誰かわかっているけど仕方ないかなと思う

良い面も悪い面も含めて一流の人と付き合うには心も一流にならなければいけないと自分を奮い立たせ

伸びしろのあるスタッフたちを今日もせっせとお客様に感動とサプライズを提供したい!

 

それが一番面白くて、なにより麻布台ヒルズっていう新店舗を作ったからにはデリーモ全店気合入れて伸ばしていきますよ

 

_b224178 _b223619img_8836 _b223056

【ショコラティエBlog】想像を超えるハードスケジュール

2023年6月26日 13:17

次のお店に使う食材を探して最近あちこち新しい出会いを求めている

デリーモの周年ボックスを手伝ってくれた世界チャンピオンの柴田さんは今は徳島の企業のお手伝いをしながら自店舗の準備をしている

そんな大好きな柴田さんに会ってきて、柚子のお菓子で刺激をもらう

私が徳島にいる事を知ってくださった徳島県の後藤田知事にお会い刺激を受け、沢山の出会いの中で

なんならテレビまで来てくれた

突如入った嬉しいメディア情報<ラヴィットの生放送>くらいから一気に予定が変わってスーパーハードスケジュールになってしまったけど

今できる事を全力でやり続けていたらこんなことになっていた

徳島ではめちゃくちゃ美味しい金時豚を知り

農業を学ぶため堆肥を勉強し接ぎ木の現場に触れました

特産品を使ったアイスクリームのお店のオーナーの視点に触れて

 

私は何をするべきかを少し考える

そんな時間が創れたと思う、知事の勢いに刺激どころか言葉に出来ないパワーをもらった気がする

 

そんな今日この頃、5冊目の書籍の撮影を終えて疲労困憊だ

 

img_2092 img_2134img_2117 img_2120 img_2281

【ショコラティエBlog】お菓子屋さんの中での成長とは

2023年5月29日 15:57

先日目白店で久しぶりのカウンターデザートコース<スイーツテーブル>を開催しました

もしかしたら2年ぶりなんじゃないかなという長い間お休みしていました

 

子育てと同じかそうでないのか、スタッフは勝手に成長します

もちろん私本人も成長し考え方も変わりより大きな翼を広げて日々のクリエーションを続けるわけです

 

『最近の若いスタッフは』という言葉をあちこちでよく聞きますが

良いも悪いも最近ではなくずっと同じで、成長する子はするし、しない子はとことんしないものです

それは若い子に限ったことではなく、簡単に若い子のせいにすることの方が間違っているかなとも思っています

その子からすれば先輩が良くないと思っているのと同じような現象

 

ちょっと前までは全てのスタッフに機会を与えデリーモにいれば必ず立派に成長させるんだという自信がありました

ただ最近は頑張らないスタッフもそれぞれの『成長とは?』を意識ししっかり受け入れれる環境作りをすることにシフトチェンジしました

ゴールは違えど同じデリーモというチームに入った以上は大きな流れを一緒に体感したいものです

Pin It on Pinterest

X